理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。最近、シンプルライフを実践し始めました。

2019年バイオ祭開催中


f:id:chachakin:20190108232153j:image

茶金です、こんばんは。

 

ハイテクがダメなら、バイオを買えば良いじゃない!

そう、バイオは医療品を作ってる会社なので、テーマ的にはディフェンシブ性があるのです!

ほんまかいなという感じですが、創薬なので景気には連動しないのは事実ですね。

 

そして、サンバイオが旗艦となり、バイオ祭開催中です。

 

サンバイオだけでなく、そーせい、ラクオリア、セルシード、DWTIなど続々と材料が出て、釣られて多くのバイオ銘柄が上げています。

 

もともと、ラクオリアとユビコムは買っておこうと思っていたので、安くなったら買い増ししてたのですが、良いところで買えたようで、利益も爆発しました。

 

特にラクオリアは続々と良い情報が出ており、黒字化も間近。

その黒字を用いて、創薬し続けるわけですから、いつかは勝てる戦いとなるでしょう。

さらに、ラクオリアには豊富なパイプラインがわんさかあるので、今後はラクオリアの時代と予想してます!

 

ということで、このままラクオリアはキープしておく予定です。

谷社長は2017年には2020年に時価総額1000億円を目指すとコメントされましたが、まだ200億ちょっと。あと五倍は期待できるということですね!

 

あー、楽しみに寝ておくしかありません。

2020年が待ち遠しいです。

 

ラクオリアの短期的な目線ですが、信用取引の買い残もかなり精算されスッキリしているので上がりやすい環境になってきたと思います。

 

もともとでき高の多かった1200円付近を抜いてきたので、1200〜1500のボックスで次の上昇を待つという感じになれば良いと思います。

下げたら買い増しですかね。

 

バイオ祭を楽しみましょう!

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村