理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。最近、シンプルライフを実践し始めました。

おはぎゃあ過ぎて辛い。。。

茶金です、こんばんは。

 

朝起きたら久しぶりにおはぎゃあでした。

金曜日に買ったポジションがこんなに苦しめてくるとは思わなかったです。

 

ただ、下落的にはそろそろ底とずっと思っており、10月の下落開始から2か月ほどたっているので、もう調整としては良い時期かなと思います。

 

2月の下落の際も、節分天井彼岸底ということで、3月末前には底を迎えていましたので、2か月我慢すれば、一旦の底は見えるのかなと思います。

 

ただ、FOMCもあれば、日銀もあるし、ソフトバンクのIPOもあるし、ホント不確実なことばかりで、相場は悲観に傾いていることが良く感じ取れます。

 

その中で、来年は最後の上げだと強く新年を持つのはつらいものです。

正直途中で折れるかもしれませんが、これもまた勉強でしょう。

 

正直、今日の朝にも折れかけました。

起きたら昨日より-80万ほど増えてましたからね。

サラリーマンにとってはつらい金額です。。。

 

 

 

■買い

日経平均株価CFD:21800(5枚)

日経平均株価CFD:21150(+5枚)

ダウCFD:24550(10枚)

ラクオリア創薬:330万

ユビコム:130万

 

本日は、日経のCFDを今日の高値で損切りし、先ほど再度購入しました。

-7万円の損切りです。

 

ラクオリア創薬とユビコムも10%以上の下げとなっており、含み損はなかなか大きいものになっています。

こちらも、-80万くらいでしょうか。

ただ、この2銘柄は長期で期待したいと思っているので、持っておく予定です。

 

このまま12月が下げたまま終わると、12月株高アノマリーが消え去るので、相場の節目を感じざる得ないですね。

12月と言えば、上げるのが当たり前という相場が多かったですしね。

 

今週がまさに正念場というところで、まずは今日の様子を見ていきたいと思っています。

ボラがでかいので、いつも朝ドキドキします。

※ポジション減らせって感じですけど。。。

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村