理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。最近、シンプルライフを実践し始めました。

もう少し下落が継続しそう、、、

茶金です、こんばんは。

 

旅行に行っており、更新が出来ませんでした。

 

その間に日経は下落してますね。

思ったより下げてびっくりしてます。

 

前回の下げが底かと思っていたのですが、もう1段階行きそうに思います。

PER12倍が底なのか、20500付近が底なのかむずかしいですが、再度21000を割ってからでないと上昇できないようにも見えます。

 

皆の悲観がピークになった時が、底なので、そろそろ来ても良いのでは?と思ってはいます。

私が売らないと、悲観のピークにならないということであれば、最高の逆指標ですね!笑

 

 

 

■買い

日経平均株価CFD:21800(5枚)

日経平均株価CFD:21450(+5枚)

ダウCFD:24550(5枚+5枚)

ラクオリア創薬:330万

ユビコム:130万

 

現在のポジションは上記のようになっています。

ダウが想定外に下落しているので、含み損がマシマシ状態です。

 

そして、金曜日、AI+バイオという個人投資家が好きそうな材料が出たので、ラクオリアに資金を集中させたのですが、裏目りました。

買ったときから、本日だけで-10%となってます。

 

含み損ですが、-33万は痛いですね。。。

CFDの含み損も80万程度まで行っているので、ガンガン下げると今年の儲けが飛んじゃうんじゃないかと戦々恐々としています。

 

下げても後1000円ほどで許してほしいものです。。。

それか、ここからでも売りで入った方が良いんですかねぇ。

悩ましいものです。

 

万が一、どうしても損切りしたくなった時は、全てではなく少し損切りして、心に余裕をもたせ、相場の反転を待ちたいと思います。

最大でも半分程度の損切りに抑えたいものです。

 

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村