理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

結局は米中貿易戦争か、、、

茶金です、こんばんは。

 

ファーウェイ(Huawei)のお偉いさんがカナダで捕まったということで、Huaweiショックですね。

実は、米中首脳会談の時には捕まっていたということで、いち早くその情報を察知した機関が、米中貿易戦争の先行きを悲観して売ったというのと、逆イールドで売られたというのが何となく真相な気がします。

 

そうすると米中貿易戦争の先行きが明るくならないといけないので、当分上がらないようにも思います。

大陽線でもつけない限りは下落か、ヨコヨコと予想していましたが、予想通り上げる力もなく、ひたすら下げ続けるという状態になっています。

 

 

 

PERもまさかの12倍割れの水準となっており、リーマンショック後の最安PERに近づいていますので、そろそろ買い場な気もするのですが、VIX指数が25付近と急激に上げていることを考えると、まだ買えないかなという感じです。

 

最近は、8日下げて、8日上げての繰り返しが多いので、後4日程度は下げてもおかしくないかなと思う次第です。

ターゲットは20500付近でしょうか。

正直そこまで下がるとは思えないのですが、上げる要素も無いですし、上値で取り残された人が手放すセリクラがあるんじゃないかと思ってます。

 

ドル円は思ったより動かないですが、VIX指数が前日比+45%とかになっており、恐ろしい上げ方ですね。

セリクラがどの程度で起きるのかは正直わからない状況です。

久しぶりの異常事態かと思います。

 

無理なポジションを取ると大変なことになるので、リスク管理は徹底ですね。

  

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村