理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

本日の下落は全くの予想外。とりあえずほとんど利確。

茶金です、こんばんは。

 

そろそろ調整かなと思っていたので、寄りからある程度ダラダラ下げていたのは許容範囲だったのですが、まさか昼過ぎになっても反転せずダラ下げが続くとは思っていませんでした。

 

f:id:chachakin:20181204202303p:plain

世界の株価

 

本日の日本市場ですが、TOPIXは綺麗にひたすら売られ続けて終わりました。

日経平均株価も同様です。

 

さすがに予想していたストーリーとは異なるので、昼過ぎにマザーズ銘柄も含め一旦すべて利確しました。

今日は思ったほど保持していた個別銘柄は下げなかったので大助かりでしたが、保持していたCFDの利益は87万⇒27万となり、前日比-60万と昨日の含み益は無かったことになりました。

残念無念。。。。

 

 

 

結果的に、個別株とCFDで60万ほどの利益は確保できたので、無いよりはマシというところでしょうか。

終わり際にマザーズが思ったより強かったので、一部買いなおししました。

ポジションは下記のとおりです。

 

■買い

 ラクオリア創薬:60万

ユビコム:60万

 ナビタス:60万

ホロン:50万

 

正直、日経平均株価が下げた理由はよくわかっていません。

 

今日は朝から円高傾向、Goldも少しずつ上昇。

3年と5年債の逆イールドカーブが問題なのか、イギリスのブレグジットが問題なのか。

明確に下げた理由がわからないときは、売らなければいけない人が売っているということで、簡単には止まらないときもあります。

 

また、ここまで大きい陰線をつけると、大陽線でも出ない限りは相場はすぐに転換しないので、しばらくは下向き or ヨコヨコ傾向かもなと考えています。

 

昨日の楽観はどこに行ったのやらという感じです。

みなさんも、ポジションには十分ご注意ください。

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村