理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

久しぶりの気持ち良い上げ。本日のポジション変更なし!

茶金です、こんばんは。

 

米中首脳会談での休戦のおかげで、世界的にリスクオンになりつつありますね。

アメリカや欧州に比べて不思議と日経平均株価の上げ幅が大きくないのはなぜなのでしょうか。。。

そこだけが残念でなりません。

 

 

 

本日はポジション変更なしです。

 

■買い

21800で日経平均のCFD:3枚

21500で日経平均のCFD:4枚

22250で日経平均のCFD:6枚

ラクオリア創薬:300万

セルシード:90万

ユビコム:300万

クレオ:50万

IXナレジ:50万

クレステク:100万

KYCOM:50万

グノシー:30万

 

■売り

資生堂:70万

ピジョン:50万(前回書き忘れ)

 

空売りしていた資生堂とピジョンでは損となりましたが、他は大幅に増ということで、本日だけで+60万ほどとなりました。

これで、10月の損失は取り返せそうです。

 

10月は100万ほど減らしたので、良く取り返せたなという感じです。

ただ、利確していないので、まだ絵に描いた餅状態ですね。

もう少し利益を伸ばしたいので、結果的に利益を確保できないかもしれませんが、そうだったらそれまでということで。

 

基本的には、しばらく調整を挟みつつも上だと思っています。

12月いっぱいまでは少なくとも。

その後、来年1月のようなことが起きるのが警戒されるため、ある程度のところで調整しつつ、ヨコヨコを形成して、次の良いニュースを待つのか、その辺りが天井なのかは景気次第かもしれません。

 

個人的には、アベノミクス集大成で来年末くらいまでは大上げしてほしいのですが、未だその辺は半信半疑です。

マネックスの広木さんほど、楽観視出来ていません。

 

 まずは、23000円は行くとして、その後どこまで戻すかは見ものです。

一旦23000どころで利確するかは悩ましいところです。

 

良いニュースが継続して出てくるかを確認していきたいと思っています。

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村