理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

日経平均は堅調。ラクオリア創薬の上昇は外資の踏み上げか?

茶金です、こんばんは。

 

今日の日経は、ダウの底堅さに支えられ安定した1日でした。

ここ最近の相場を先導していたファミリーマートが落ちたら一緒に落ちるのでは?と思っていたところもあったのですが、ファミマーの大きな下落にも耐え、上昇して終われたので、明日に繋がる良い結果だったかと思います。

 

ファミリーマートの天井を捉えた方も居るようで、お見事としか言いようがありません。

 

 

 

■買い

21800で日経平均のCFD:6枚

21500で日経平均のCFD:2枚

ラクオリア創薬:300万

セルシード:90万

ユビコム:200万+50万

クレオ:50万

IXナレジ:50万

クレステク:60万+40万

KYCOM:50万

 

■売り

無し

 

本日は、ユビコムとクレステクを少しずつ追加しました。

ユビコムはチャートがかなり改善され、上昇が近いように見えています。

 

ここ最近底堅かったラクオリアがとうとう大きく上げました。

何も材料無しに10%程度上げたのには驚きでした。

まさに、需給のあく抜けといったところでしょうか。

空売りしている外資がまだまだいるので、踏み上げが起きているのかもしれません。

f:id:chachakin:20181128205417p:plain

ラクオリア創薬の機関の空売り残高

 

本日は持ち株が全体的に堅調な日でした。

マザーズが2%も上げ、1000円復帰間近なことも考えると、個人投資家のお金が戻ってきているようにも思います。

 

KYCOMだけは、増し担になってしまったため、悪材料として大きく売られましたが、他が有り余るほどプラスとなったので、前日より+50万ほどPFが改善されています。

 セルシードだけはまだしばらく需給は悪そうな感覚です。

 

f:id:chachakin:20181128211317p:plain

日経平均株価

現在の日経平均は22260と本日の終値よりも上げています。

ダウが下げても日経は大きく下げないという現象はあまり見ないことなので、珍しいなと思いつつも、この上昇にはしっかりと付いていきたいと思っています。

 本日の高値付近に上値抵抗線と、22300付近には200日線があるので、まずはそこを超えていけるかが注目となります。

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村