理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

米中首脳会談前の様子見相場?一方下値は堅そう。

茶金です、こんばんは

 

日経平均ですが、22000付近をウロウロしているということで、思ったより強い状態が続いています。

空売りの買戻しでもっと上もあるかなと思ったのですが、思ったほど強い戻しではありませんでした。

 

本日の日経平均のepsは継続して最高圏であり、PERは久しぶりに12.3倍台になりました。

今でも相当割安ですが、今後の景気後退を考えると、PER13倍くらいまで戻せば上々なのかもしれません。

この辺は決めつけずに行きたいと思ってます。

 

 

 

■買い

21800で日経平均のCFD:6枚

21500で日経平均のCFD:2枚

ラクオリア創薬:300万

セルシード:90万

ユビコム:200万

クレオ:50万

IXナレジ:50万

クレステク:60万

KYCOM:50万

 

■売り

無し

 

本日はKYCOM1銘柄追加してみました

 

昨日買った銘柄は散々でした。

クレステク⇒買った次の日に-7.3%

クレオ⇒買った次の日に-5.7%

IXナレジ:買った次の日に-1%といずれも大敗北です。

 

本日買ったKYCOMですが、買ったその日に-4.9%となかなかの成績となっています。

買う額が少ないので、下がっても痛くはないのですが、非常にションボリです。

逆神と呼んでもらえればと思います。

 

いずれも上昇トレンドと見て買っているので、しばらくは様子を見ておきたいと思ってます。

 

日経平均のCFDはそこそこ黒字化してきました。

また、ユビコムが上昇トレンド回帰したのは大きかったです。

セルシード、ラクオリアについては、まだまだ上値も重いので、継続的に辛抱強く待っていたいと思います。

 

今週末は米中首脳会談があるので、正直持ち越すか悩みます。

持ち越した結果、大きく上げる可能性もある一方、ご破算になると大変なわけですが、わざわざ首脳が会うということで、何も成果無しというのはあり得ない気がしています。

よって、何かしらの合意が裏である程度されていて、それをお互いが表明する日というだけなように思います。

 

外交はある程度ロビー活動で決まっていると思いますので、何が出るか楽しみにしておくと良いかもしれません。

大外れになると、大暴落もありますので、お気を付けください。

 

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村