理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

昼間上げると夜に下げる相場

茶金です、こんばんは。

 

f:id:chachakin:20181122182836p:plain

 

あれ、日経が昼間V字で上げてたのに、気づいたらN字になってるぞ!

 

そうです、欧州が下げまくりなので、連動して下げてます。

21500防衛隊がいるようで、ここから割るのはなかなか大変そうに思います。

 

■買い

21800で日経平均のCFD:6枚

21500で日経平均のCFD:2枚

ラクオリア創薬:300万

セルシード:90万

ユビコム:200万

グノシー:50万

高見沢サイバネティックス:40万

 

売り

資生堂:140万

MRO:75万

新光電工:50万

オリンパス:35万

ピジョン:50万

 

本日はMROと資生堂が久しぶりに噴火。

あれ、私が買っている銘柄は下げて、空売りしている銘柄は上がっていないか、、、と思ったのですが、ラクオリアが奮戦してくれました!

ラクオリアは買っている量が多いので、少しでも上がると、なかなか良い感じになります。

アンダーの方がオーバーより多い、かつ、底堅い展開が出てきているので、反転の兆しが見えています。

 

本日、久しぶりに追証になりました。

含み損-30万で追証になるとは思いませんでした。

現物で限界まで買ったので、信用余力がなくなったようです。。。

追証回避のため適当に5万だけ入れておきました。

 

欧州が下げようが、アメリカが下げようが21500防衛ラインが堅い、かつ、大分多くの人がすでにリスクオフモードなので、そこまで大きな下落は想定できません。

どんなに下げても、20500円と予想しています。

そこまでいかないと思ってますが。

 

連休なので、ポジションを縮小している人が多いように思いますが、連休明けにでもそろそろ反転しても良いころ合いじゃないでしょうか?

 

VIX指数も昨日よりは少し落ち着いています。

PERも12.21倍と高くありません。

ドル円も113円近辺。

Goldも上昇していません。

 

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村