理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

アメリカの金利が3%を超えても株は上がる

茶金です、こんばんは。

 

日経平均が久しぶりに23000円の大台を抜けてきましたね!

日経平均株価のレバレッジETFをたっぷり買っている私としては、万々歳です。

といっても、300万ほどですが。

 

f:id:chachakin:20180918230227p:plain

 

とりあえず、+8%ほどになってます。

現物でも同じくらい買ってます。

夜間も上げているので、明日も上げそうですね。

 

 

 

日経平均株価の今後の行方は?

f:id:chachakin:20180918230423p:plain

 

日経平均株価について、トレンドラインを見事に上抜けしました。

 

日経平均株価のチャートを見ると、200日線を割った状態で下ひげとなっていますが、下値抵抗線は割っていませんので、ここを割らない限りは、持ち直すと考えられるチャートとなっています。 

 

前回(9/8)のブログでは上記のように記載しましたが、見事下値抵抗線で反発し、上抜けしています。

ここは完全に読み通りだったかなと思いました。

 

日本株には本当に追い風が来てますね。

アメリカの金利が3%を超えたにも関わらず、ダウが下げない状態となっていますので、アメリカ金利上昇⇒円安⇒日経平均株価の上昇圧力となっています。

 

円安、ゴールド安、VIX指数も安定ということで、リスク指標はオールグリーンとなってます。

安倍総理の3選も確定的となったことから、日経平均株価は安倍政権のPERの中央値へ戻っていくことでしょう。

 

PER14倍まで戻すとすると、24000は超えてきますので、このあたりまではスッといってもおかしくないように思います。

そこからPER15倍を目指すかは、なかなか容易ではないように思いますが、24000円くらいまでは期待しておいて良いのではないでしょうか。

 

その辺りで一旦小休止ですかね。

ただ、大体が予想通りいかないので、その前に一旦小休止や、24000を突き抜けるなど色々なケースがありそうです。

 

とりあえず、今できることは22500付近で買った玉を握りしめておくことだけです。

 

アメリカ株でオススメの投資先は?

アメリカ株も継続して期待できるように思います。

f:id:chachakin:20180918231936p:plain

 

広瀬さんのところから持ってきたものですが、未だ『景気が強い、金利が低い』の場所にいますので、ハイテク株、金融株が有利と思われます。

 

来年くらいには、金利が上がらなくなってきそうに思いますので、右に移るんじゃないかと思ってます。

もう少し、リスク先行でハイテク株で利益を得られる期間がありそうに思います。

 

継続して終わりの始まりに向かっている坂を上っているところと思いますが、まだまだついていって良いように思います。

 

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村