理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

一日糖質を抜いてみたところ、あっという間に1キロ以上落ちた件、そしてラクオリア創薬の爆上げに乾杯

茶金です、こんばんは。

 

糖質制限すごいですね!

ここ最近、適度に走りつつも、多少のお酒を嗜み、ご飯は毎日ちゃんと食べていた訳ですが、走った分痩せるかなーと思いきや全く痩せないという状況に困っていました。

 

過去に糖質制限をやったときは数キロ痩せたのですが、糖質制限も一長一短のようで、継続的に続けると寿命が短くなるというデータもあるようで、人類の長い歴史の中からすると、ここ最近始まった新しいダイエット方法なので検証がしっかりされていないとのことです。

 

ただ、短期的には良いだろうとやってみました。

最近は毎日朝ごはんを食べていたのですが、独身時代は面倒くさくて食べていなかったので、それに準じるようにして、朝ごはんもやめました。

 

 食べていないものをやめると、非常にお腹が空きますが、夜を食べない方がよっぽど苦痛なので我慢できるレベルです。

 

朝は食べず、昼は炭水化物抜きで、米は豆腐に買えました。

夜は、サラダメインでケンタッキー・フライド・チキンを一つだけ食べました。

 

結果、1日で1.5キロ落ちました。

おそらく、体内に蓄えられているグリコーゲンが使い切られたことで体重が減ったので、体脂肪は減ったいないと思いますが、目に見えた結果なので、非常にうれしかったです。

継続していこうというモチベーションにつながります。

 

よし、今後も続けていこう!と思った矢先事件が起きたのです。

 

 

 

ラクオリア創薬が見直される時が来た!

そう、ラクオリア創薬が爆上げしたのです!

昨日1250で2000株追加買いしていました。

一部損切りしつつも最後まで残していた1000株を合わせると3000株になります。

 

その株が何と約19%も上げているということで、夜は飲みに行っちゃいました。

 

f:id:chachakin:20180608214432p:plain

 

ラクオリア創薬に乾杯!!

お酒はハイボール、つまみも焼き鳥と、糖質制限は守りつつ、気持ちよく飲むことが出来ました。

 

ラクオリア創薬の評価は前々から低すぎると述べてきましたが、まだまだこれからです。

ここから数年かけて大きく羽ばたくでしょう!

 

皆さん、信じて持ち続けましょう!

 

また、余談ですが、マザーズの調整が落ち着いた気がします。

メルカリIPOが間近に迫った結果、換金売りが大体終わった感じがしています。

 

日経平均が軟調な状態ということで、新興株にお金が集まるかもしれません。

ラクオリアに期待しています!

 

それでは、良い週末を。

 

★お願い★ 下の『株ブログ』のところをクリックしていただけると助かります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

?