理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

ワンタップバイの進捗について(5/20)

茶金です、こんにちは。

 

3月に始めたワンタップバイの進捗について記載したいと思います。

 

f:id:chachakin:20180518081958j:plain

 

まだ積み立てて2か月ですが、3%程度の利益となりました。

アメリカの優良企業メインで投資できるワンタップバイなので、それらの企業に分散しておけば、大きな負けは無いと思ってます。

 

ただ、利益が何十パーセントも取れるかというとそういう投資ではないので、年間5%~8%程度の利益になれば上々かと思ってます。

 

 

 

個別株の進捗は?

f:id:chachakin:20180518082310j:plain

続いて個別株ですが、フェイスブックは5万円の投資が何と9644円増えました。

約20%くらいの利益となります。

 

前回ブログでフェイスブック株を紹介しましたが、ホント見事にナイストレードとなりました。

www.chachakin.com

その他の銘柄も少し買ってます。

f:id:chachakin:20180520223008p:plain

紫はGEで赤はGMです。

 

GEを買う予定が、酔っぱらったときにやったので、間違ってGMを買いました。

その後慌ててGEも買いました。

 

Twitterにはかなり注目しています。

私もここ最近Twitterから情報を吸い上げるようになったのですが、リアルタイムで情報が流れるので、かなり有用です。

 

また、広告もしっかり流されているので、広告料にも期待できるかと思います。

こういうリアルタイム性はフェイスブックにはないので、お互い食い合わない良いところがあります。

 

そういうことも考えて、Twitterも買ってみました。

 

結果、投資金額は多くはありませんが、1万4千円の利益となっています。

 

ワンタップバイは時間対効果が良い

正直、ワンタップバイについてはほとんど何もしていないので、時間対効果は非常に高いと思われます。

 

投資をするにしても、他にやりたいことがあるという場合や、投資の利回りより時間対効果を重視したいという人にはまさに理想的なやり方かと思います。

 

普段は残業で自身の体を使ってお金を稼ぎ、こういう優良企業に投資すれば、コツコツと利益を積み重ね、いつか大きな資産となります。

 

投資で一攫千金というタイプではなく、貯金より利回りの良い安定投資先ということであれば、アメリカ株ほど良い投資先はありません。

 

私も最近は、投資金額は増やさず、毎月の給料からワンタップバイを通して投資するようにしています。

 

一旦アメリカの景気も2020年くらいから落ちてくると思われますので、積み立て投資の方はそこが一番の買い場になるかと思います。

そこまでは堅実にコツコツボリュームを増やすに勤しむのが、良いと思います。

 

長期の相場の底でまとめ買いなんてできませんから、ドルコスト平均法が良いのです。

 

 投資に興味があるけど、何を買えば良いかわからない、給料天引きされないと使ってしまう、そんな方におススメです。

 何年か経てば、思いがけない資産になっていると思いますよ。

 

お願い 下の『株ブログ』のところをクリックしてランキングにお戻りいただけると助かります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村