理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

GW持ち越しポジションについて

茶金です、こんばんは。

 

昨日、くりっく株365、信用取引を一通り処分したのですが、決算を見て再度ポジションを取りました。

 

まず、金利3%を超え、ダウが大きく下落しましたが、そこから更に大きなパニックにはならなかったということで、通過儀式と判断しました。

よって、一部買戻しは問題ないとして、GW前に少しだけ買いました。

 

東京エレクトロンの決算が想定以上に良く、本日の寄りの値で買っても、半年後には相当期待できると考え、2単元購入しました。

ここから下げてくれればむしろ買いでよさそうです。

 

また、関連銘柄の内外テックを少々、その他として、くりっく株365のダウとFTSEを2単元ずつ買いました。

ここから下がれば買い増ししていきたいですね。

 

買った金額的には、先日持ってた金額の1/4程度のため、ポジションとしては非常に小さいですが、ここから徐々に積み増せるようにということで、大きくは取りませんでした。

 

日経平均株価は買っていません。

相場を見た感じ、個別での強弱が大きく、指数がそこまで活躍しない可能性もあると考えました。

 

GW明けに買いたい位置になっていれば再度買いますし、上げてしまえば、次の調整まで待つことになると思います。

今は調整色の強いダウの方が買い場ですね。

 

しばらくは、現金多めのポジションにしておきつつ、相場の動向を見守っていきたいと思います。

 

GW楽しみですね。