理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

日経平均暴落、円高ドル安、FXは撤退!

茶金です、こんばんは。

 

最近言い飽きましたが、朝起きた時はまさに『おはぎゃああああああああ』となりました。

 

今日というよりやはり二日前に買ったのが失敗だったんでしょうね。

明らかにダウは三角待合い下抜けしてましたし。

 

結局本日のトレードですが、

 

テラ⇒損切り

セルシード⇒現引き

日経平均レバレッジETF:絶賛含み損拡大中!

 

となっています。

 

もう、心底トランプ嫌い!ってなってます。

どんだけ日本の株価を乱せば気が済むのか。

 

条件反射で損切りしてしまう人たちがたくさんいるのでしょうがないとも思うのですが、損切りしないと私みたいにやられてしまうしというジレンマ。。。

 

f:id:chachakin:20180323210544p:plain

<世界の株価より>

 

日経平均は寄り天でずる下げ。

本家アメリカよりも下落してますね。

さすがです!

 

VIX指数もうなぎのぼり。

中国株も下げてますけど、日本株が1番下げてます!

 

世界最弱株式と言われますが、ホントまさに今日はそんな一日でした。

 

寄りで損切りしようかすごい悩んだんですけど、ここは耐えるしかない!とかなぜか維持をはってキープしました。

だって、株価安いんだもの。。。

 

20000円のOPを狩りに行くんでしょうか。

そうすると、19800くらいまでオーバーシュートしますよね。

 

あー、ホント最悪ですね。

 

FXは本日心底嫌になって全部損切りして口座から出勤しました。

なんで、トランプのためにこんな一喜一憂しないといけないの。

 

FXって、業績とか適正値がないので、ホント偉い人の言葉だけで決まるし、それがトランプの言葉で決まるとか考えると、非常にイライラして全て損切りしました。

 

昨年度FXの儲けは85万ほどだったのですが、本日85万円損切りし終了しました。

短いループイフダン人生でした。

 

だって、無理です。

トランプの言動で損するとか耐えられない。。。

 

税金分は損しているのですが、まぁ、トータルでプラマイゼロとして終わることにします。。。

 

FXで残ったお金は、株に回したいので、更に19000円とか言った場合に、追加予定です。

やっぱり、19000円までいったら泣くのでやめてください。。。

 

まぁ、元々株に注力した結果、FXがしっかり見れずに、損失が膨らんだということもあるので、片方に注力したかったというのもあり、良い機会でした。

 

f:id:chachakin:20180323212000p:plain

それにしてもPER12.22倍ですよ。

超割安ですね。

 

この割安状態で、株価がどう推移していくのか、しっかりと観察し、次に活かせるようにしたいと思っています。

よって、今日はスーパー愚痴日記ですが、なぜ損切りしなかったのかも記載しています。

 

はい、割安で、今後どう推移するのかしっかり勉強するために損も厭わないという覚悟で、持ち越しました。

 

この失敗をしっかりと心に刻めるように、損が大きくなるようにしました。

このまま損切りとならず、やっぱ上だったよねとなるのか、心に大きな傷を残し、勉強代をしっかり支払うのか、今後の相場を刮目したいと思っています。

 

個人的には、もうそろそろ反転でしょうと思ってます。

2015年のチャイナショックの時も下げたのは2か月でした。

 

4月、5月と反転してくるのではないかと思っています。

 

相場は、一生自分の隣にいます。

今回負けても次に勝てばよいのです。

 

大事なことは退場しないこと。

そこだけは注意して、取り組んでいきましょう!

 

でもやっぱり、損したくないなー。。。