理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

華麗なるジャンピングキャッチ

茶金です、こんばんは。

 

今日は日経平均株価も上げ、全体的にもプラス基調と良い日でした。

銘柄を全く持っていなかったので、買いたくてうずうずし、複数銘柄を華麗にジャンピングキャッチしました。。。

 

東京エレクトロン

前から欲しかったんですよね、この銘柄。

なんでもっと安い時に買わなかったんだろう。。。

 

f:id:chachakin:20180227200458p:plain

<東京エレクトロンのチャート(マネックス証券より)>

 

25日線を超える前にもう少し調整するかなと思って待っていたら、まさかの75日線を超えてしまったので、飛びつきました。

 

そして、75日線を下回って終わる始末。。。

 

メタップス

なぜか飛び乗ってしまったメタップス

チャート的に直近では大きく下落し、出来高もこなしつつの暴落だったので、これは多くの人が損切りし、上値が軽い可能性があると考え、乗車しました。

 

f:id:chachakin:20180227200421p:plain

<メタップスのチャート(マネックス証券より)>

 

なかなか良いジャンピングキャッチじゃないでしょうか?

明日上がるといいな。。。

 

マネーフォワード

このブログでも私がマネーフォワードで資産管理していることを記載していましたが、株価がかなり上げてることに初めて気づき、ヘビーユーザーとして買うしかない!と、思い切って飛び乗りました。

 

Amazonもヘビーユーザーだったのですが、PERが高くて買わなくてかなり後悔したのでここは買わないで後悔するより買って後悔しようと思い、いってしまいました。

 

f:id:chachakin:20180227194516p:plain

<マネーフォワードのチャート(マネックス証券より)>

 

どうでしょうか、ナイスジャンピングキャッチではないでしょうか?

 

マネーフォワードのジャンピングキャッチは本当にひどい!www

明日の気が重いですね。

 

ラクオリア創薬

ラクオリアも少し買い増ししちゃいました。

それも、寄りで。

 

本日は見事に寄り天でした。

本当にありがとうございました。

 

奇跡的にIRが出たので、救われるかもしれません。

 

日経平均株価は買わず

良く買うのが日経平均株価のレバレッジETFなのですが、本日はやめておきました。

日経平均株価より強い個別銘柄の方が下落耐性が強いであろうと考え、個別銘柄にしました。

 

何となく、暴落を気にしてはいましたが、また何かヤバいことが起きたら再度損切りすればよいかなと思って、上昇相場に再度乗ることにしました。

ただし、日経平均株価ではなく、個別銘柄でです。

 

あまり日経平均株価に連動しない株が多いです。

 

日経平均株価だとPERで割安なら大丈夫とついつい握力高く握りしめてしまう傾向があったので、何かあった時には命取りになるかもなと思った次第です。

 

吉と出るか凶と出るか、今後の相場を注視していきたいと思います。