理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

どうやら日経平均株価のトレンドは継続な模様

f:id:chachakin:20180116215403p:plain

茶金です、こんばんは。

 

日経平均株価のトレンドについて、色々と考察していましたが、本日再び24000付近に近づいた形で終値を迎えました。

 

年初、大きく上昇して始まった日経平均株価であったので、基本的には上昇トレンドと下記で予想していました。

www.chachakin.com

 

一方、ここ最近振るわない相場に、違和感を感じ、1/13に振り返りを行ったところ、20週、40週毎に調整するというデータも出ました。

www.chachakin.com

 

 

 

リスクシナリオは遠のいたか?

ただ、本日の相場を見ると杞憂で終わった可能性が高いように思います。

 

本日、23750を超えた付近で、これは上昇の勢いが強いと感じ、再度、相場に乗ってみました。

 

24000を明確に抜けなければ安心はできませんが、再度高値を狙っていく姿勢が見れたので、少し安心しています。

 

ここから、今まで通り40週周期で下落するためには、あと数週間で大暴落しなくてはならないので、そんなことないあるはずないよなと心のどこかで思いながら、警戒だけはしています。