理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

会社を早退したのにNintendo Switch(任天堂スイッチ)が手に入らなかった件

茶金です、こんにちは。

 

私は今、猛烈にNintendo Switchを求めています!

スーパーマリオオデッセイがやりたい!

スプラトゥーンがやりたい!

 

株式投資では無駄な出費は将来へのリターンに影響しますが、

今楽しめるものを今楽しまないと、人生損した気分になります!

 

若い時の時間と老後の時間では、今の時間がかけがえのないものなのです。

枯れた心では楽しめないのです!

そう、私は無駄遣いしても今を楽しみたい。

 

その無駄遣い費を株で稼いでいるのです。

 

よし、年末の休みにまとまった時間がある。

そうだ、Nintendo Switchをやろう!

と思って動き始めたのが先々週でした。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

そう!

すでに3週間買えてないのです。

 

Amazonで転売屋や中古ショップが定価以上で売ってるって?

絶対買いません!

 

転売屋の儲けに繋がるくらいなら買いません。

定価32000円なのに41000円で売ってるなんて。。。

 

先週、先々週と土日や平日の夜にヨドバシカメラ付近でウロウロしていたのですが、結局手に入りませんでした。

やはり、クリスマスも近いので、お子さんへのプレゼントという方も多そうです。

 

金曜日にどうしても欲しくて、会社を4時に退社しました。

横浜のヨドバシカメラに入荷したという情報が入っていたからです。

 

それを見た私は4時に、『Nintendo Switchが買いたいので帰ります』といって退社しました。

課長は、『それならしょうがないですね』と言って許してくれました。

なんていい課長。。。

 

即座に電車に乗り、横浜へ。

そして、入荷情報を漁っていると、4時5分上大岡に20台ほどあるという情報を発見!

 

よし、4時40分くらいには上大岡へ到着できるぞと思い向かった結果、、、

店員:15分前に売り切れました。すいません。。

茶金:うわあああああああああああ

 

こうなるわけです。

会社を早くあがってるわけですから。

 

その後、奇跡を望みつつ横浜へ。

もちろん、大都会横浜。

たくさん人がいますね。

 

はい、もちろんありませんでした。

18時からゲリラ販売された実績もあったため、念のため18時半までウロウロと店内を徘徊していたのですが、結局手に入らず。

 

会社を早退しているにもかかわらず、戦利品がゼロだと?

となってしまうので、

 

スーパーファミコンミニを買って帰りました。

これもスイッチほどではないですが、最近非常に人気のあるものです。

 

昔私が子供のころに遊んでいた、『ドンキーコング』や『マリオカート』、『マリオワールド』、『ストリートファイター』など、名作だらけのソフトが21本入っているのです。

 

そのうえ、中断機能付き。

 

大人に優しい設計となってます。

久しぶりにマリカーをやって、テンションを上げ夜更かししてしまいました。

 

年末に向け最低限の準備はできましたが、私のNintendo Switchを求める旅はまだまだ続きます。