理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

引き続き、株は買えません!

茶金です、こんばんは。

本日は飲み会で少し酔っぱらっています。

 

本日は、昨日購入した東邦金属を191円、199円の二段階で利確しました。

寄り以降、もう少し上がるかと思ったのですが、思ったより上がらなかったので、後場にてすべて売り切りました。

 

本日の寄りにおける小型、中型株はひと時のセリングクライマックスでした。

Yahoo掲示板にて、『つい最近まで「大好き、愛してる。」と言ってくれた女の子に「大嫌い、二度とかかわらないで。」と言われたような心境に似ている気がする』と株を女の子に例え、暴落を嘆いていた方がいらっしゃいましたが、本日の寄りで全て損切されたようで、やはりそこが一時的な買い場となったようです。

恐怖にとらわれ損失を確定する方が出ていると、そこが一時的な節目になりやすいのは昔から変わりませんね。

 

マザーズ指数自体も、1000円という節目で本日はリバウントしたように思えますが、中長期で見たセリングクライマックスと考えると、下髭も全然出てませんし、まだまだ下げ途中の戻しと考えるほうがスッキリします。

 

ということで、表題の件ですが、『やはり、まだまだ株は買えません』

今買うのは、儲けることができるかもしれませんが、今後の9月9日やダウが未調整、Goldが値上がっていることを考えると、リスクオフのターンだと思います。

 

本日のループイフダンはどうなのか!

本日は東邦金属で十万円ほど儲けることができましたが、ある意味運がよかったとも言えます。

それでは、運ではないループイフダンの利益はどうなったでしょうか。

 

f:id:chachakin:20170906234350p:plain

 

本日は多くはないですが、8000円くらいは利益として取れていますね。

やはり、自動トレードは安定します。

 

本日は飲み会後なので、この辺でご容赦ください。

 

まとめ

  • ループイフダンはコンスタントに利益をあげることができる。
  • マザーズ(小型、中型)は本日の寄りで一時的にリバウントしたが、まだまだ予断を許さない状態といえるでしょう。安心するのは早いように思えます。