理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

株で稼げなければ、FXで稼げばいいじゃない?

茶金です、こんばんは。

 

私の株式投資は個別株、かつ、小型がメインなので、本日そこそこ手痛い打撃を受けました。

 

朝9時から相場を少し見て出社。

 

本日の午前10時半くらいに、トイレにこそこそ。

よし、撤退しよう!

※トイレで少し携帯いじるくらいいいですよね!

 

そこそこ大きな額を損切ました。

 

さて、表題の件ですね。

 

マリーアントワネットは言いました。

株で稼げなければ、FXで稼げばいいじゃない!

 

株で稼げないときにFXで稼ぐことができるのか

結論から言うと、『出来ます!』

 

こちらをごらんください。

f:id:chachakin:20170904221331p:plain

 

本日、朝7時には、北朝鮮(通称:黒電話)のせいで為替は大きく円高に傾きました。

 

私は、FXはアイネット証券のループイフダンというグリッドトレードを行っています。

どちらかというと、『トラリピ』という記載の方が伝わる方は多いでしょうか?

 

この、ループイフダンですが、一定間隔で下がったら買い、上がったら売るを自動で繰り返してくれるツールです。

豪ドル、ユーロ、ポンド、ドルと分散投資して、為替が動けば儲かる仕組みを作っています。

 

本日、北朝鮮の核問題で、為替は大きく円高になり、ループイフダンの売り建てが離隔されていきました。

最近、ドルは108円~110円、ユーロは128円~131円をうろうろしているので、毎日お小遣いがチャリンチャリンと溜まります。

 

この投資、年初来の相場観が大きくずれていない、あるレンジ内で相場が動くという条件では基本的に儲かります。

グリッド投資の欠点は損切り時の含み損が非常に大きくなること。

そのため、なるべくレバレッジをかけすぎないようにやることがコツです。

 

そのため、株が儲からなければ、FXで儲けられればいいのです。

私はしばらく、株は買いません。

 

正確には、この北朝鮮問題が安定するまでは、FXで稼ぎます。

一応、ダウの空売りは持ってますよ!

 

皆さんも、休むも相場を実践しても良いかもしれないときですね。

 

まとめ

  • 株のリスクが高い時は、無理をせず休む
  • 株で稼げなくても他で稼げる方法を考える。

 

皆さんも、無理をしない投資を心がけましょう!