理系サラリーマンの茶金が投資や財テクをやってみる。

サラリーマンをしながらでも投資はできる。そんなブログです。

筆者の利益ってホント?

f:id:chachakin:20170903103749j:plain

茶金です。こんにちは。

 

プロフィールに、2017年の利益は350万です!

と記載しましたが、ホントに?

と思っている方もいるような気がします。

 

2017年1月の資金は120万円でした。

現在までに出した利益ですが、株式は290万円となります。

 

このブログ、リアルガチな内容にしたいので、恥ずかしながら私の今年の損益を貼らせていただきます。

f:id:chachakin:20170903104227p:plain

 

よく見たら、287万円ですね。

数万円なので誤差だと思ってください!

 

この利益に加え、FXで70万ほど利益を出しています。

 

やはりコツコツ損切りをするので、損が先行します。

コツコツ損切り、ドカンと利益。実践できてると思いませんか?

 

8月の利益が少ないのは、毎年8月以降は相場が悪くなるので、資金を引き揚げたからなんですよね。

また、8月にも買った株で数十万円の利益が出たのですが、分散している他の銘柄の損切が重なり、結果としてほぼトントンの結果で終わってしまいました。

 

しばらくは相場環境もよくなさそうなので、厳しい時が続きそうですね。

こういう時は無理せず、良い時期を待つのも非常に重要なことです。

専業投資家と違い、我々サラリーマンは他の収入減がありますからね!

 

この記事で、サラリーマンでも利益が出せるんだってことが伝わったかなと思います。